隊友ファミリーに奉仕するOB・OG集団

災害に関する基本方針

 

(株)タイユウ・サービスは、地震、台風等の自然災害が発生した場合、
被災地はもちろん被災地以外でも、保険事故の受付、
防災食品等の希望受付、発送など、
保険代理店及び防災食品の販売会社としての重要業務を継続する社会的使命を担っております。

 

このため、「災害に関する事業継続計画における基本方針」を定め、
事業継続計画(BCP:Business Continuity Plan)を策定しています。

 

災害に関する事業継続計画書はこちら(PDFファイル)

 

別添の資料(新宿区避難場所(広域))はこちら(PDFファイル)

 

 

 

災害に関する事業継続計画における基本方針

 

●災害発生時における社員の行動原則

 

災害発生時の社員の行動について、優先順位を次の通りとしています。

 

1.生命の安全確保
2.地域社会の安全確保への協力
3.重要業務の継続(事業継続)
.
すなわち、
「事業継続」に対する行動に先駆け、
「生命の安全確保」や
「地域社会の安全確保への協力」を優先的に行うことを社員の行動原則としています。

 

●事業継続における重要業務

 

災害発生時においては、次の業務を重要業務とし、
リソース(要員、資金ほか)を必要に応じて振り替え、これらの重要業務の継続を最優先します。

 

1. 保険事故受付業務
2. 防災スイーツパンなど、防災食品の希望受付、発送業務


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